ドリンクバーゲン会場

Webベースのグループウェア開発2012年01月06日 11時43分18秒

Androidの調査もまだ途中なのですが、Webベースのグループウェアの開発を
すぐに始めるようにとのことで、Androidは途中ですが開発にかかることになりました。

個人的には、Androidとも連携させたいと考えています。
そもそも、Webベースのグループウェアはフリーのものもいろいろあるので、
それも見せたのですが、結局作ることになりました。

一般的なグループウェアとはやりたいことが違っているので、
結果作ろうということになりました。

Webベースなのに、マウスのドラッグでスケジュールの範囲を変更するとか、
要求が結構高いので、まずはプロトタイプとして通常のグループウェアと同じような
インターフェースのものを作り、それを基にカスタマイズするなりして
作っていきたいと思っています。

個人的にはグーグルカレンダーで良いんじゃないのって思うんですけどね!

言語とデータベースはPHPとMySQLにします。
Webベースということで、レンタルサーバーなどで一番対応が多いこの組み合わせをベースに、
最終的には、JavaScriptも使って作成していくことになると思います。

しかし、思いつきで言っているのか、定期的に新しい事を言ってくるので、
結構大変です。

なんかどれも中途半端になりそうで・・・!?