ドリンクバーゲン会場

防水テレビ2009年05月11日 12時55分03秒

最近パソコンやHDDレコーダーではDLNAという機能が搭載されていて、我が家でもブルーレイやLAN接続のハードディスクなどに搭載されています。

私は現在防水ワンセグで風呂でテレビを見るのですが、実を言うと見たいのはテレビよりも録画したビデオだったりします。

防水ワンセグでも録画ができるので、どちらかというと録画したものを見ることが多いのですが、防水テレビにDLNAの機能があれば便利なのにといつも思っています。

しかし、防水テレビでDLNAの機能があるものはまったく見当たりませんでした。

比較的近いものには、防水ワイヤレスモニターというものがあります。
これは送信機とブルーレイなどの機器をつなげて、受信機の防水モニターで録画したビデオを見ることができるというものです。

リモコンでブルーレイなども操作できるらしいので、お風呂で録画したビデオを見ることができるのですが、その製品くらいしか今のところ確認できませんでした。

DLNAって便利なのに末端の機器までいきわたっていないような気がします。

どこかDLNA対応の防水テレビ作ってください。

コメント

_ しんぺい ― 2010年10月01日 12時06分44秒

同意です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2009/05/11/4298745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。