ドリンクバーゲン会場

Willcomどうなるの?2010年08月03日 08時45分16秒

ソフトバンクがWillcomのスポンサーになって経営再建にあたるというニュースが発表されていたのですが、今朝ツイッターを見ていると、規模を縮小して利用者にはソフトバンクへの乗り換えを進めるという風に書かれていました。

Willcomやソフトバンクのサイトにはそのようなことは発表されていないのですが、今後がすごく心配です。

DDIポケットのころから、ずっと使ってきたので、ほかのキャリアに乗り換えるのも面倒ですし、ナンバーポータビリティはWillcomには関係ないので番号も変わってしまうし…!

なによりHYBRID W-ZERO3はどうするの?って感じです。
別にこのままでも特に不自由がないので、乗り換えを強制されたりするのはいやだなぁ!

コメント

_ masaki ― 2010年08月04日 22時13分37秒

私もハイブリッドW-ZERO3所有者です。当時、WILLCOMの現状を分かっていながらも機種変しました。復活を期待して。
あれから、半年、更に厳しくなったわけですが、携帯電話各社を思い出してみると、どこかに買収されても、同じ番号で、キャリアがかわるだけで、利用者にはあまり影響がなかったようにも思えます。番号はそのままで、アドレスのみ変更くらいなものですかね。
WILLCOM(PHS)はどうでしょう。番号が変わってしまう可能性はあるんじゃないでしょうか? ソフトバンクに買収されたとして、PHSが法人向けのみになった場合は、090または080の番号になり、ソフトバンクのプランになってしまうでしょうね。070番が法人向けで使うわけですから。完全にPHSがなくなれば070番のまま移行することもあるかもしれませんね。

可能性は低いかもしれませんが、WILLCOMが復活することを祈っています。祈りを込めて新機種が出たら、もう一つの音声端末を機種変したいと思います。最後まで、応援します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2010/08/03/5264820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。