ドリンクバーゲン会場

BIRTをTomcatから利用する2008年07月22日 11時14分25秒

BIRTを使っての帳票作成は、ある程度いけそうな感じなので、テストで作成した帳票をTomcatkから利用するための準備をしていきます。

Tomcatから利用するには、BIRTのランタイム版が必要なようで、ホームページからダウンロードしてきました。
この時点でのバージョンは、2.3.0です。

解凍したら、「itext-1.3.1.jar」と「prototype.js」それとSQLServer用の
「sqljdbc.jar」をコピーするようなのですが、
ホームページで調べた内容と微妙に違う感じでどこにコピーすればよいのかもうひとつよくわかりません。
ランタイム版を見ていると、「prototype.js」はすでにそれらしいところに入っていたので、これで良いみたいです。

他のファイルは「plugins」フォルダー内に入れるようなのですが、ここで
わけがわからない状態になっています。

ランタイム版を回答した際に、3つのフォルダーがありました。
最終的には、そのうちのひとつである「WebViewerExample」をTomcatに
コピーするようなのですが、その中には「plugins」のフォルダーがありません。
「ReportEngine」というフォルダーの中に「plugins」というフォルダーはあるのですが、Tomcatにコピーするということは何も書かれていないので、どこにコピーしたらよいのかよくわかりません。

試しに適当にコピーしてみましたが、案の定エラーになってしまいました。
もう少し時間がかかりそうです。

コメント

_ Morris ― 2009年05月14日 01時08分23秒

BIRTの日本語サイトをオープンしました。是非足を運んでみて下さい。技術的なご質問にもある程度お答え致します。

BIRTに関するリソースの共有サイト - BIRTの鬼
http://www.exchanging-birt.co.jp/index.php

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2008/07/22/3642645/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。