ドリンクバーゲン会場

Xperiaバージョンアップその後2012年12月03日 13時43分27秒

Xperiaのバージョンアップをしてから変わったことがあります。

それは、バッテリーの持ちがかなり改善されていることです。
白ロムで使っているので、普段はWi-Fi接続の状態なのですが、
ほとんど操作しないときでも一日たったら30%程度まで減っていました。

所がバージョンアップしてからは、半分以上残っているのです。
さすがにGPSなどを併用すると減りは早いですが、それでも以前に比べると、かなり改善された印象です。

今回、これが一番うれしい変化です。

Xperiaバージョンアップ2012年12月01日 07時17分16秒

Xperiaのバージョンがやっと4.0にバージョンアップできるようになりました。
早速バージョンアップをしたのですが、
真っ先に迷ったのが、LANの設定です。

我が家では、DHCPは使っていないのですが、
IPアドレスの設定方法が変わっていて、迷いました。
アクセスポイント毎に設定できるので、
楽にはなるんですが!

それ以外は今の所特に問題もなく、
快適に使えています。

iOSアップデート2012年11月09日 07時16分49秒

iOSのバージョンアップができるようになったので、
早速iPadをバージョンアップ。
特に変わったところはないですね。

変わっているんでしょうが、私の使い方では特に変化を感じませんね!

電子ブックリーダー2012年11月08日 06時52分57秒

電子ブックリーダーが出揃ってきました。
値段的にも、タブレットよりも安いので、
場合によってはお得だったりしますね。

まあ、私は今の所購入する予定はないのですが、
7インチのタブレットとして考えるとわるくないのかな!

ドコモの冬モデル全機種LTE対応2012年10月11日 17時44分54秒

ドコモの冬モデルは全てLTE対応になるそうです。
時代のながれからしても当然と言えば当然でしょうが、
まだ地方では整備されてない所も多いんじゃなかったかな?

ただ、私はモバイルルーター使っているので、
機種を変更する必要性は特に感じていません。
週末しか使いませんしね!

5インチや7インチのタブレットが充実してきているので、
お金に余裕があればタブレットは購入するかもしれませんが!