ドリンクバーゲン会場

HYBRID W-ZERO3 一日使ってみての感想2010年01月30日 08時52分27秒

HYBRID W-ZERO3 を一日使ってみた感想ですが、やっぱりキーボードがほしいな!

日本語入力は、やっぱり大変です。
慣れの問題というのも多少はあるかもしれませんが、ケータイ書院の変換があまりうまくいかず、打ち直すことも結構ありました。

それほど長文を打つわけではありませんが、メールの返信でもストレスを感じてしまいます。

ルーターの機能は試用版なのですが、私はアドエスでも使っていて、機種変更なので引き続き使用できました。

PHSと比べると3Gはやはり高速で、ブラウザも普通に使えました。
ネットブックからも使ってみましたが、画像を多用しているページでもストレスなく使えています。

ネット中の通話もOKなので、電話でやりとりをしながらネットブックでブラウジングやメールもできるので、かなり快適に作業ができるようになりました。

一時はWiMAX内臓のパソコンを購入することなども考えたりしましたが、パソコン買い替え時にWiMAXは必要ないので、出費もおさえられそうです。

購入前から気になっていたことのひとつにバッテリーのもちがあるのですが、やはりきついです。

PHSに3Gと2つの回線を使う以上仕方ないとは思いますが、アドエスでは考えられないくらい、はやくにバッテリーが消耗していきました。

多用する場合には、バッテリーに関して何らかの対策がないとちょっとつらいですね!