ドリンクバーゲン会場

Vaio L でDLNA2010年01月27日 08時18分23秒

届いたVaioLの基本的な環境は設定できました。

色々と試してみたいことがあるのですが、一番気になっていたのが、DLNAの機能です。

リビングにあるレコーダーの録画した番組を寝室のVaioで見られるのか!
早速試してみました。
家のネットワークの環境ですが、VaioLは無線LAN接続です。
それと、リビングのレコーダーも無線LANの子機に接続されていて、ルーター経由で両方とも無線という状況です。

早速、DLNAでレコーダーに接続してみました。
番組を選択して再生すると、最初の数秒はきれいに見えていたのですが、すぐにカクカクしだしました。

ちょっと見るのは無理なようです。
ルーターから唯一ギガビットLANでつながっているネットワークドライブに入っている動画ファイル(DVD画質)などは滑らかに再生できています。

両方の機器がルーターを介して無線LANでつながっているという状況では再生は難しいのでしょうね!

ちょっと残念です。