ドリンクバーゲン会場

派遣労働の見直し2008年07月09日 10時21分54秒

先日、労働者派遣制度の見直し案がニュースで取り上げられていました。

私も日雇いではありませんが、派遣労働者の一人として関心があるのですが、どこまで踏み込んで実施できるのか疑問です。

派遣会社はもとより、企業の反発は大きいのではないかと思うのですが、手数料割合の公開義務化などは反対する内容の最たるものではないかと思います。

ただ、働くほうの身としては、派遣会社を選ぶ際の参考にもなりますので、やってほしいですね!
テレビのニュースでは、手数料割合の平均は35%前後でしたが、私の場合はおそらく50%前後だと予想しています。

格差是正に貢献できる改正をお願いしたいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2008/07/09/3617324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。