ドリンクバーゲン会場

私学助成2008年06月10日 14時26分00秒

私の働いている学校は大阪にあり、財政再建を進めている大阪府の再建案の中に、私学助成金のカットもあげられています。

高校で10%、中学校で25%のカットとなるようで、私が働いている学校では、併設中学校を合わせると、億単位の金額がカットされるようです。

まだ決定ではないようですが、このまま通ってしまう可能性も十分にあり、ちょっと心配な状況です。
しわ寄せがきても何の不思議もありませんからね!
しかし、今の金額からカットされると正直続けるかどうかは考えてしまいます。

先生の給料をカットするよりも派遣の金額をカットするほうが簡単でしょうから、次の更新では覚悟を決めたほうが良いのかもしれませんね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2008/06/10/3571381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。