ドリンクバーゲン会場

マウス飼いました。2012年10月13日 13時33分29秒

マウスの調子が悪くて、クリックができないという症状が出ていたので、マウスを買い換えました。
今度買ったのは、M600GRというマウスです。

いままでのマウスとはちょっと違うんです。
このマウスは、表面がタッチパッドになっていて、画面のスクロールやWebページの進む、戻るをフリックで行います。

今までは、5ボタンのマウスを使っていたのですが、当然ながらこのマウスにはボタンはありません。
マウスとタッチパッドのいいとこどりをしたマウスです。

写真は右が今まで使っていたマウスで、左が新しいマウスです。
かなりコンパクトで携帯するのも邪魔にならないので、ノートPCと一緒に使うのにも適しています。

単三電池2本入るようになっているのですが、1本でも動作するので軽く使いたい場合は一本でも問題なしです。
普通のマウスと違う部分があるので、最初は少し慣れが必要です。
クリックでも普通のマウスは左右が分かれていますが、このマウスは分かれていないので、
クリックしたときに全体的に動きます。
フリック操作はスマホを使っていれば特に違いはないので、
少し使えば慣れて普通に使えるようになりました。

思った以上に実用的に使えるマウスです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2012/10/13/6601294/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。