ドリンクバーゲン会場

XOOPS 再インストール2012年05月20日 21時24分26秒

XOOPSでのサイト構築を行っていたのですが
表示がおかしく、トップページにだけ表示するように
設定したブロックが全てのページに表示され、
設定を変えても表示が変わらなかったので、
思い切ってXOOPSを一度すべて削除しました。

MySQLも削除して、一からインストールしなおしたら、
今までの苦労が何だったのかというくらい、
あっさり思い通りの表示ができるようになりました。

いろいろなモジュールやテーマを試して余計なものを入れたり、
設定をいろいろいじったりしたのがいけなかったんでしょうか?

テーマも作成し、デザイン的にはある程度固まってきたので、
再インストール後はコンテンツ作成に入って生きたいと思います。