ドリンクバーゲン会場

塩麹2012年04月05日 10時27分38秒

最近巷で塩麹が流行っているということで、
私も一度試してみようと思い、購入してみました。

早速、豚肉を3時間ほど漬け込み、オーブンで焼いていただきました。
程よい塩が浸みていて、そのままで食べられるので、
お弁当などにも入れたり、おいしくいただきました。

お弁当でいえば、卵焼きを焼く際にも塩麹を卵に混ぜて焼いてみたのですが、
これもおいしかったです。
あとは定番のようですが、キュウリを漬けたり!

まだまだアレンジと言うほどの事はしていないのですが、
取り入れていきたいと思います。

自分でも作れるようなので、次は塩麹を作ってみようかな!?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2012/04/05/6401748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。