ドリンクバーゲン会場

メッシュドリッパー2012年04月22日 15時52分24秒

パルテノンコーヒードリッパー
今までネルドリップでコーヒーを入れていたのですが、
金属メッシュのドリッパーもほしくなって購入しました。

メッシュのドリッパーもいろいろあるのですが、
今回はコールマンのメッシュドリッパーを購入しました。

オイルがしっかり残っていてネルとは違った味わいがあります。
コールマンのドリッパーは入れるのにちょっと工夫が必要でした。
メッシュ部分と穴の開いたカップがあるのですが、
メッシュ部分にコーヒーを入れ、穴の開いたカップを乗せて
お湯を注ぐようになっています。

ただ、蒸らしで最初に少しお湯を注ぎますが、
蒸らしと思って少量のお湯を注いでもお湯が下に落ちませんでした。
なので、蒸らしの際は穴の開いたカップはのせずにお湯を注いでいます。
ドリップはかなりゆっくり落ちます。

ペーパーやネルとはまた違った味わいを楽しめます!