ドリンクバーゲン会場

メーカーのサポートセンター2011年06月15日 09時34分22秒

先日の掃除機に続いて、自宅のインターホンがどうやら故障したみたいです。
テレビドアホンというタイプで、音声だけでなく映像も映るタイプのものなのですが、
映像は問題ないのですが、音声がきこえない状態になっています。

以前から時々音が聞こえなくなっていたのですが、最近ではザーっと言う音がして、
まったく会話ができなくなってしまいました。
玄関先からもその音が出ているらしく、このままではダメだと思い、
説明書をチェックして、改善策がないかどうか確認してみました。

説明書には、解決策というほど対処方法は載っていなかったため、
サポートに連絡するしかないと思ったのですが、サポート時間が夕方5時半まで!

最近は共働きの家族がほとんどだと思うのですが、
このサポート時間はどうかと、いつも思ってしまいます。

過去にも、メーカーのサポートに電話をした事が何度かありますが、
当然仕事中はできませんから、お昼休み等を利用してかけます。
ずっと話し中!
仕事中に電話しろっていう事なんでしょうか?

せめて、夜8時とか9時くらいまで電話サポートくらいは対応してほしいものです。
5時半なんて、公務員でもぎりぎりって感じじゃないですか?