ドリンクバーゲン会場

サーバー移行2008年10月27日 09時01分31秒

先週風邪をひき、1日仕事を休んでしまったのですが、のせいかなかなか治りません(T_T)

それはさておき、今度学校のホームページとメールで使っているサーバーを移行することになりました。
レンタルサーバーを使っているのですが、同程度の金額で容量が10倍あるというので、あっという間に決まったみたいです。

そこで、サーバー移行の処理を行うことになりました。
1か月ほど猶予があるのですが、新しいレンタルサーバーには、ブログなどが容易されてなく、ブログ用のソフトを探してこなくてはいけないなど、面倒なこともいくつかあるようです。

ただ、容量には余裕ができるので、テスト用のページを作ったりもできるので、変更や追加がやりやすくなりそうです。

CGI等はあまり用意されていないので、新しいサーバーで使えるものを探して登録することになり、そのために時間を割く必要がありそうです。

年明けには入試も控えているので、開発に割ける時間は思っている以上に少なくなりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2008/10/27/3849674/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。