ドリンクバーゲン会場

iTunesが・・・!2011年10月27日 15時56分03秒

寝室に置いてあるVaioLはテレビの機能をよく使います。
最近のボードPCではリモコンも標準でついていますが、
当然VaioLにもついていて、テレビや録画したビデオはリモコンで操作しています。

ところが、このリモコンの一部のキーが反応しなくなりました。
今年は本当にトラブルが多いと思っていたのですが、どうやら壊れたわけではないようです。

VaioLはiPadの母艦になっていて、iTunesも入っているのですが、先日のアップデートから、
なにやら勝手に起動するようになってしまいました。
おそらく、Wi-Fiでの接続が関係しているんだと思うのですが、
そのせいでリモコンが動かなくなったようです。

というのも、iTunesを終了させるとちゃんと動きます。
ただ、いつの間にかバックで起動がかかり、リモコンで操作できなくなり、やむなくマウスを使うということを
繰り返しています。

iPadの接続も充電用にケーブルの接続は必要なわけで、Wi-Fi接続のメリットがあまりないなぁと感じてします。
今はまだ、Wi-Fi接続の設定を入れているのですが、外した方がよさそうな感じです。