ドリンクバーゲン会場

GOPANを買ってから気付いた事!2011年01月19日 08時25分52秒

GOPANは相変わらず人気のようで、早めに予約していて本当に良かったと思います。
GOPANを買ってから、毎日米パンを食べているのですが、一つだけ注意点があるので、購入を考えている人の参考になればと思い、紹介します。

注意点とは、お手入れです。
GOPANでは、米パンと小麦パンでは別のケースを使用しているのですが、米パンを作った後の手入れを怠ると後で大変になります。

米パンをつくり、パンケースやミル付きの羽を洗う時、テキトーに洗ってしまうと、次にパンを焼いた後、パンを取り出せなくなります。

ケースから突き出している軸と、回転羽の穴にパンのかけらが少しでも残っていると、パンを焼いて取り出す際にこびりついたような状態になり、取り出すのに非常に苦労しました。

その時のパンは冷めてから引っ張り出し、かなり力を入れて羽を抜き取りました。

今は必ず、焼いた後に水に浸し、つまようじなどを使って丁寧に穴の中を掃除しています。

それからは、普通に取り出せるようになりました。

小麦パンのほうでは、ここまで神経質になる必要はありませんでした。

購入を検討されている方は、その辺も考慮したほうが良いですよ!