ドリンクバーゲン会場

Vista SP12008年03月20日 19時54分11秒

WindowsVistaのサービスパックがようやくでましたので、職場のPCに入れてみました。

しかし、いきなり作業用のPCに入れて問題が出ても困るので、仮想PCにまずはインストールしてみました。

インストール自体はWindowsUpdateを利用するので、問題はありませんでした。
仮想PCでは特に異状もなく、快適に操作できています。

そこで我が家のPCにもサービスパックを入れてみようと思い、WindowsUpdateを実行してみたのですが、我が家のVistaでは、サービスパックが出てきませんでした。

ドライバーなどに問題がある場合など、条件によってはインストールできないようなのですが、我が家のVistaはまさにその状況なんでしょうか?

64ビット版をいれていることも影響しているのかもしれません。
しかし、特に今問題が出ているわけでもないので、サービスパックにこだわる必要はないと思いますので、もう少し様子を見ようと思います