ドリンクバーゲン会場

XOOPS再び!2012年05月09日 17時08分20秒

以前学校で仕事をしていた際にホームページをXOOPSで作成していたのですが、
今回、自分のドメインを取得しようと思い、もう一度XOOPSを使う事にしました。

しかし、もう1年以上XOOPSから離れていたので、使い方をすっかり忘れています。(*_*)
学校ではホダ塾を使っていたのですが、ホームページが閉鎖していました。
モジュールが入っていてインストール後にすぐ使えるので、また使おうと思ったのですが、
他にないか探していると、pack2012と言うのを発見!

とりあえず、XAMPPの中にインストールしてみたのですが、
なんかMySQLやPHPのバージョンが絡んでエラー続出でした。

今回レンタルサーバーを借りたので、
いきなりですが、インストールしてみました。
事前にバージョン絡みの情報は調べて大丈夫だったので、
ぶっつけ本番でXOOPSでサイトを構築中です。

しかし、本当に忘れていてどこから手をつけたら良いのか・・・?

XPERIA購入2012年05月09日 22時29分43秒

XPERIAとW-ZERO3
XPERIA acro HDを購入しました。
全部入りスマホです。
今回購入したのは白ロムで、SIMはついていません。
最初は普通にドコモの契約も考えたのですが、
パケット料金がもったいないと思い、
ドコモはやめました。

平日は会社にいるので、外でネットワークを使うのは、
休日のみですし、必要であればB-Mobileなども検討したいと思っています。

写真は、Hybrid W-ZERO3と並べた写真です。
画面の大きさも、レスポンスも大分違いますね!

メールと電話以外はXPERIAに移行していく予定です。