ドリンクバーゲン会場

フレンチプレス2010年07月27日 09時10分54秒

先日、フレンチプレスのコーヒーポッドを購入しました。
我が家には、ネルドリップや、エスプレッソ、ダッチコーヒーが飲めるのですが、フレンチプレスも飲めるようになりました。

ネットで紹介記事を見たのがきっかけなのですが、同じ豆を使ってもまったく違うコーヒーでした。
好みは分かれる感じですね!

一緒にミルも買いました。
今まで使っているミルでも粗引きはできるのですが、調整が面倒なので、粗引き用として買っちゃいました。

難点を言えば、粗引きにしても細かく砕けたものが入ってしまうことでしょうか!
あまり色も透き通ってないので、グラスなどに注ぐとちょっとって感じです。

今の時期はアイスカフェオレとかにして飲んでいます。