ドリンクバーゲン会場

LinkStationの不調?2012年02月19日 11時51分36秒

我が家では、BaffaloのLinkStationを使っています。
PCの起動と連携して起動してくれるので、
本体のスイッチを操作する必要がなく、便利に使っていたのですが、
最近PCの起動と連動しなくなってしまいました。

通常であれば、PCの電源をいれるとLinkStationも起動するのですが、
まったく起動せず、LinkStationの電源をいれてもすぐにシャットダウンしてしまいます。

私はLinkStationに原因があるのかと思っていたのですが、
あることがきっかけで原因が別にあることがわかりました。

プリンターもネットワーク接続で使用しているのですが、
プリンターもつながらなくなっていました。
PCは無線LANでつないでいるのですが、もしかしたらルーターに問題があるのかと思い、
無線LANを再起動させると、プリンターもLinkStationも使えるようになりました。

ブラウザやメールは問題なく使えていたのですが、LAN内には通っていなかったようです。
買い替えなども考えていたのですが、このまあ使えそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2012/02/19/6340219/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。