ドリンクバーゲン会場

システム危うし!2010年10月01日 10時17分50秒

先日、指導要録のレイアウトが改正されることになりました。
それ以外にも、教科が変更になるという話も聞いています。

それに伴って教務システムをそっくり入れ替える可能性が急に高まってきました。
もともと、今稼働しているシステムは古く、そのためにサポートするシステムを構築することになったのですが、もろもろの変更が2年ほどしか猶予がないこともあり、私一人で作成していては間に合わない可能性が高く、新システムの購入というのが現実味を帯びてきた次第です。

私が学校に来た当初から、システム移行の話は出ていたのですが、いくつか業者をあたったところ、1000万~1500万円くらいの金額が必要で、今までは対応できなかったのですが・・・!

金額が大きく、どうなるかはわからないので、現段階では作成を続けていきますが、新指導要録を実現するには、データベースにも変更を加える必要があり(項目の追加)、それ以外にもVistaから変更になったフォントなどいくつか抱えている問題を新しいシステムですべてクリアする必要があるので、最終的にはシステムを購入することになるのではないかと思っています。

でも、作っているものが無駄になるのはちょっと残念です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2010/10/01/5379476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。