ドリンクバーゲン会場

ADOでエラー2008年09月09日 09時15分50秒

先日より、教務システムのサポートプログラムの変更作業をしています。
内容は定期試験の内容を表示する際、生徒の平均点、学級平均、クラスでの順位などの表示を追加するための修正です。

もともとこれらのデータは、それぞれ専用のテーブルに集計時に登録されるようになっており、今回は各テーブルから情報を抽出するだけのかんたんなものでした。
まず、それぞれの項目のテキストボックスを追加し、ADOでテーブルを呼び出して項目をセットするだけなので、大したことがないはずなのですが、なぜかエラーが起こってしまいました。

抽出の際、学籍番号、クラス番号、試験コードの3つを条件にしているのですが、試しに抽出する条件を1つにすると、エラーは起こらずデータを抽出しています。
抽出用のデータもきちんと入っているので、何が原因かよくわかりません。

最近何をやってもトラブルになってしまうなあと思いながら、ADOでの接続を中断し、DAOで接続を行ってみました。

DAOで抽出したら正常に動いたので、とりあえずこれで進めているのですが、あまり釈然としないので、落ち着いたら原因を調べてみようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-box.asablo.jp/blog/2008/09/09/3752428/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。